読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」 監督:セス・ローゲン、エバン・ゴールドバーグ

観た映画

88/100点

内容

「スモーキング・ハイ」のセス・ローゲンが監督・脚本・主演・製作を務め、「27時間」のジェームズ・フランコ、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のジョナ・ヒル、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソンら豪華スターたちが本人役で出演した世紀末コメディ。人気俳優のセス・ローゲンは、友人ジェームズ・フランコの新築披露パーティを訪れる。フランコ自身が設計に関わったという風変わりな大豪邸で、そうそうたる顔ぶれのセレブたちがバカ騒ぎを繰り広げていると、突如として世界の終わりが襲来。なんとか生き残ったセス、フランコら6人の仲間たちは、フランコ邸に立てこもって作戦会議を開始するが……。歌姫リアーナチャニング・テイタムカメオ出演も豪華。

f:id:shikakuu:20140722144413p:plain
心の底からどうしようもないクソ映画。学ぶべき教訓など爪の垢もなく、おしゃれさや可愛さとは無縁の男だらけの映画。いや、ホントーに何と言って貶せば喜んで貰えるのかわからないが、ここ数年で一番笑えました。

This is The End Trailer 2013 Movie - Official [HD ...
とはいえ、ジャド・アパトー周辺の映画をある程度見ていないと面白さは半減する・・・かも。この3本は必見。面倒なら最低でもスモーキング・ハイを観ればOK。

【完全ネタバレあり/以下、ご注意】

実際に観るまで何系の世界の終わりか不明やったけど、この映画は聖書の黙示録にある審判の日についての映画です。クリスチャン必見です!

映画の7割はジェームズ・フランコの家でグダグダ籠城しているシーンで、残り3割がとってつけたような世紀末映画シーンで成立。後半は怒涛の展開で特に天国への行き方をクレイグ・ロビンソンが発見してからは息をつかせぬ展開ばかり。

んでジェームズ・フランコの死に様はあれでええのか、と。ダニー・マクブライドが嫌いすぎてせっかく開いた天国の門の中で悪口言いすぎて地面に落下、んでマクブライドとチャニング・テイタムに喰われて死亡。えっ!?

んでセスの友人がガンガン死んでいったのに、当の本人はホイットニー・ヒューストンのI Will Always Love Youが流れる中、天国に召されるって・・・素敵でした。

I Will Always Love You - This Is the End 2013 (Cut ...
自己犠牲の精神やアガペーって審判の日の最中でも通用するんやな!勉強になったで!

映画の最後では無意味にBackstreet Boysが登場。

Backstreet Boys - This Is The End 2013 - YouTube

映画の点数は劇中で大量に登場するハッパにかけて88点です。
スモーキング・ハイのクロスジョイントも登場してたよ!
あと巨大怪獣にちんこがあった、ウォッチメンのドクターマンハッタン以来の巨大ちんこやで!!!

スポンサーリンク