読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年夏・最新のWEB漫画サイトのまとめ一覧。いっぱいあるけどクオリティにバラつきあり。

f:id:shikakuu:20140828190433j:plain
仕事でもプライベートでもこんなにWEBに接してるのに、「WEB漫画」ってのにはまだ馴染めない。本来なら漫画とデジタルは相性が良いはずで週刊漫画雑誌なんか早くデジタル版を出すべきなのに今はモーニングぐらいしかやってないよね。あれも専用アプリをインスコしなきゃならんので面倒くさいし。なんでAmazonにデジタル版流してお値段半額でKindleで読めるようにしてくれないんすかね?いつのまにかやってた。(http://www.ebookjapan.jp/ebj/tag_genre.asp?genreid=30411)週間少年ジャンプもあるし。知らんかった・・。
本当はそっちに進化して欲しいのに、大手が隙を見せたもんやからWEB漫画誌っていうの?WEB漫画サイトでええの?が流行ってるようです。最近では大手もやっと本腰を入れて「ワンパンマン」がヒットしてひとまず腰が落ち着いたというところでしょうか。

ところで皆様はこのWEB漫画サイトって見てらっしゃるんですか?私は今までまったく見ていなかったのでそろそろチェックしてフルイにかけていきたいと思います。取り急ぎ得意のgoogleで検索したらこれだけのサイトが簡単にヒットしました。もし抜けているものがあればご指摘ください。山ほどありそうやけど。

同人・サブカル・アングラ系

出版処てんてる

無料WEBコミック雑誌てんてる
一番謎のサイト「てんてる」。設立が2009年なのに掲載作品の画が古臭い、過去の作品かと思えば最近の作品ばかり。なんだよこれ。なんなんだよーこれは!しかも表記されてる住所は神戸市長田区の市営住宅。明らかに素人作なのにAmazonで販売する強気ぶり。調べてるとなんとなーく見えてきたような気がするけど詳細ご存知なら教えてくださいまし。

グラフィックデザイナー佐野章核氏による同人系WEB漫画誌

【幻燈怪奇】:妖怪&ふしぎな話マガジン

㈱銀杏社が岩手県から依頼されて運営してる

コミックいわてWEB

絶版漫画‥系?

絶版マンガ図書館

いっぱいありすぎやろ。
とりあえず読んでみないと・・・ね。面白い作品あるといいなー。もう個人サイトで漫画を発表する時代は終わったんやなー。
おしまい。

スポンサーリンク