読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな大好き「岩代 俊明」先生の新連載が少年ジャンプでスタート!1話目から職人芸満載です!

漫画

みえるひと」「PSYREN -サイレン-」が代表作の岩代俊明先生が久しぶりに連載開始!!

さてさて、岩代先生の何が素晴らしいかってと安定感があるところ。爆発的な人気にはならないけど、そこそこ面白い漫画を書いてくれるという稀有な才能を編集部から期待されての連載開始なんじゃないでしょうか。ハンターが再開の目処が立たず、NARUTOも完結し、最近ではワンピースの人気にも陰りがあるジャンプ。新しくスタートした連載陣の中では「僕のヒーローアカデミア」だけが健闘中という危機的状況。

今こそベテランの職人漫画家である岩代先生が満を持して登場するわけです。そして1話目ではものの見事に岩代節を発揮しているので要チェックですぜ。

岩代先生と言えば、画が古い。キャラがダサい。ストーリーがベタ。というイメージがありますよね。ね?ね?
今回はお色気サービスも大幅アップ。先生の勉強の成果があちこちに入ってて素敵です。
f:id:shikakuu:20150210075402j:plain
もの凄くベタなパンチラも!

こんなどこかで見たことあるような犬夜叉みたいなキャラ設定も!
f:id:shikakuu:20150210075520j:plain

このキャラも何か見覚えあるような、ないような。
f:id:shikakuu:20150210075429j:plain

でも岩代先生に富樫のような想像力を期待するほうが野暮ってもの。
多分この後は大きな悪の組織とか登場したりライバルが登場したりするんだろうけど、今のジャンプならTOP5に入れる面白さになるのは間違いない。

そして岩代先生が時間を稼いでいる間に編集部はジャンプ+から期待の新人を育てるつもりだぜ。
だってジャンプ+のが面白い時あるもんな。

そうそう、ジャンプ+は最後発ながらも一気にWEB漫画の頂点に君臨しておりますよ!

少年ジャンプ+
個人的には「とんかつDJアゲ太郎」が好き。でも少年向けじゃないんだけどな。
まあ少年誌と思えないぶっ飛んだ漫画も多いのでぜひアプリを落とせば良いんじゃないでしょうか。

そんなこんなで、岩代先生の新作に期待です。

おしまい。

スポンサーリンク