読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曽田正人「テンプリズム」、デジタル完全移籍!というかスピリッツで打切りやん。

漫画


曽田正人「テンプリズム」、デジタル完全移籍! | 株式会社コルク

最近チェックしていなかった曽田先生のテンプリズムですがデジタルに完全移籍とのニュースが出てたようで。上のサイトはテンプリズムの原案者である瑞木奏加こと佐渡島庸平氏の会社である株式会社コルクからのニュースリリース

これさ、完全移籍といってるけど、ぶっちゃけ本誌打切りやん。ここまで追い込まれてるのに諦めない曽田先生は凄いなーと、俺らが感じてた以上に本気でこの似非ファンタジーに賭けてるんやな、と痛感しております。こうなれば痛々しくも応援するしかない。


曽田正人オフィシャルサイト|テンプリズム最新3話無料公開中!

毎週月曜に更新するらしいけども。けどもやで、健気やわ先生としか言えん。
俺の想像では、編集の佐渡島氏が「先生、時代はWEBですよ、ワンパンマンとか超成功してますよ」とか言ったんでしょ―よ。でもテンプリズムでは本当に無理だと思いますよ、先生。だってこの漫画はワクワクしないもの。先生の真面目さが出過ぎてて窮屈なんだわ。過去の作品では主人公の熱血でカバーされて真面目さが鼻にかかることもなかったけど、ファンタジーだから設定説明をするやん、頑張って覚えたりふりがな読んだりするやん、疲れるねん。このあたりのファンタジーのさじ加減は冨樫先生が完璧なのでハンターとかパクれば良いのにね。

で、その後のスピリッツで面白い漫画といえば、山本英夫の新作『HIKARI-MAN』、花沢健吾アイアムアヒーロー』、のりつけ雅春『オケラのつばさ』、真鍋昌平闇金ウシジマくん』あたり。山本先生には超期待しています!
f:id:shikakuu:20150217125147j:plain
山本先生がサイケデリックにぶっ飛んでまた逮捕されないか心配です。今回はアッパー系な気がしますよ!

おしまい。

テンプリズム 1 (ビッグコミックス)

テンプリズム 1 (ビッグコミックス)

テンプリズム 2 (ビッグコミックス)

テンプリズム 2 (ビッグコミックス)

スポンサーリンク