フィギュアと称する軟弱アニメのエロ人形(by竹熊健太郎)なんか捨てろ!正座して平田弘史の劇画を読まんかい!

最近はやりの、ホレ、癒しとかいう言葉があるだろう? 
何が癒しだ! ふざけるな!
世の中そんな甘っちょろいものではない。人生は厳しいんだよ。
俺はな、この世に癒しという言葉がある限り、金輪際、誰一人として癒されないような熾烈でハードな劇画を描いてやろうと思っているんだ!
「平田弘史先生訪問記」(全) – : たけくまメモより)

さてさて、私も含め軟弱育ちの皆さまいかがお過ごしでしょうか。最近では女子漫画家による青年誌・少年誌への蹂躙が増え、いや良いんだけど(このあたりが軟弱)、さらには線の細い漫画ばかりが話題になるばかり。ここらで一発、男の中の男、平田先生の漫画でも読んで気合をいれましょう。

とはいえ平田先生の劇画を買えというのも軟弱者にとってはハードルが高いもの。ここは竹熊先生が運営する「電脳MAVO」に掲載されている作品を読んでひとまず平田ワールドを体感してくださいまし。

平田弘史傑作選「おのれらに告ぐ」
どの漫画を読んでも平田節と言うしかない濃厚な男の世界が待っていますよね。あとぜひ先生のWEBサイトも訪問してほしい。今どきって何だっけと思わせるセルフビルド感あふれる良いサイトです。

平田弘史HP

劇画を描くのは金のため、絵を描くのなんか大嫌いと言う平田先生ですが、作品はどれも素晴らしいものばかり。もし気に入ったらなら「それがし乞食にあらず」とか「血だるま剣法」をぜひ読んでみてほしいところ。自由な表現が出来た時代の作品ですよね。いまではこんな作品描けないぜ。

おしまい。

それがし乞食にあらず (平田弘史傑作選 (昭和四五年~四六年))

それがし乞食にあらず (平田弘史傑作選 (昭和四五年~四六年))

血だるま剣法・おのれらに告ぐ

血だるま剣法・おのれらに告ぐ

スポンサーリンク