読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

功夫(クンフー)の読切がまあまあ面白い今週のジャンプ。さて、今週のブラッククローバーはヒロイン登場の巻でござる。

さてさて、看板のワンピースが休載の今週は何だかんだでテンションは低め。
新連載陣も連載開始時のプレッシャーから開放されて、ここ数週が勝負というところなんじゃないでしょうか。

で、今週は読切で「赤毛のアチョー!!/小野玄暉」が掲載。
f:id:shikakuu:20150316170815j:plain
どことなく古い画やのに作者は21歳ですって。ほーー。ストーリーの動機も「愛」がテーマでなかなか良い作品やないの。そしてブルース・リーとかジャッキー・チェンで育った世代としてはやっぱりクンフーってだけで嬉しくなっちゃう。あと中国娘々も良いよ!
ひとつだけおっさん的には気に入らないのが、カンフー漫画の最後がグーパンチじゃ駄目だ。これじゃあまるでワンピースじゃないか。クンフー的なスゲーやつが色々あんだから映画みて勉強しな!えっ?カンフーは次から題材にしないって?だろうな!
f:id:shikakuu:20150316170833j:plain
あと、先生は好きな漫画で「うしおととら」と「金色のガッシュ!!」を上げてたけど2つともサンデーやん。そこは嘘でもジャンプ作品を挙げとくのが大人の気遣いなんやで!

んで、ブラック・クローバーは銀髪のヒロインが登場です。
f:id:shikakuu:20150316170633j:plain
そして展開がやっぱり早くて、登場からの和解が一話で終了。いや、面白くなくはないんやけど、小手先感というか…すごい器用なのは解るんやけどな。一話で完結しすぎかもな。まあこれからやろけどな。

おしまい。

スポンサーリンク