あれ…大変だ、「改造人間ロギイ」が面白いぞ。そして読切の「どんどはれ」が案外いい感じ。最近の新人はレベル高いなおい。

すごーく解りにくい第一話でスタートした「改造人間ロギイ」がここ3週ほど予想外に面白い。俺だけが思ってるわけじゃないようで、掲載順位も新連載組トップの第四位に入ってきた。
f:id:shikakuu:20150323143214j:plain
先週にロギイが拾ってきた「本体」「オリジナル」と呼ばれるガチ幼女ってなんですかね、この子。ぽっちゃりして幸薄そうで見てるとこっちが不安定な気持ちになってくる。足場がグラグラっとするよね。これに似たキャラをどっかで見たなー、思い出せないけど。
f:id:shikakuu:20150323143228j:plain
で、今週は警察が登場したんだけど松井優征っぽく悪そう。この漫画は警察が敵ですよってことでしょ。反体制的でいいじゃないですか。
f:id:shikakuu:20150323143247j:plain
どうやら世界観をきっちり作りこめていて、それを小出しにしている様子ですが、いい感じですよ!セリフだけに拘らず画で表現しようとする姿勢も好印象。対してブラッククローバーは全部口で説明しちゃうからなー。

そして読切に「どんどはれ/永田光起」が掲載。これは新人を載せつつベテラン勢を休ませるというwin-winな手法。先週の「赤毛のアチョー!!」といい作風が完成されててすごいな。画がオリジナル感を出せてるのってほんとエラい!
f:id:shikakuu:20150323143523j:plain
獄卒鬼「炎花」のキャラデザもかわいいしな。おっさんになってきたせいで腰のデカイ女はいい!とか思っちゃう。若い時はただ細いだけの女の子で良かったのに。
f:id:shikakuu:20150323143619j:plain
セーラー服に猫耳て狙いすぎやけど、話の大筋としては「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦!!」的なやつ。ざっくりやけど。で、そのゴーストスイーパーはアニメで見ただけとか漫画で最後まで読んでない人が多いねんけど、25巻あたりからかなー助手の横島君が成長して美神さんを助けたりしだすあたりからすごーーーく面白くなるので読んだことない人は読んでみたらいいよ!!

で今週のジャンプやけど、あとは学級法廷が小学生の巨乳を登場させたりと最後の悪あがき中。この漫画はまずは文字数を減らすべきやと思うんやけど、まあ、原作の先生次第やからなー。
f:id:shikakuu:20150323152041j:plain
この漫画は設定に無理がありすぎるわな。

おしまい。

スポンサーリンク