モーニングで掲載中の「繋がる個体/山本中学」が、いいっ!!三十路の心に染みわたるぜ。

多分だけどこの漫画が刺さるのは30代のリーマン世代。おぉ同志たちよ!頑張って生きていこうな。
f:id:shikakuu:20150327095446j:plain
話は30歳のリーマンが合コンに行ったら女子高生が相手で酔いつぶれてやっちゃったかもというお話からスタート。いやー犯罪ですよねー。ドキドキしますよね。バレたら社会人としてお終いですものね。画は榎本ナリコを緩くしたような雰囲気か。ちょっと線は細め。
f:id:shikakuu:20150327095448j:plain
f:id:shikakuu:20150327095449j:plain
f:id:shikakuu:20150327095451j:plain
この女子高生が超美人という設定だと理解するのにちょっと苦労した。だって普通の顔に描いてあるやんか、もっとぐっと可愛く書いても良かったんじゃないかと思いました。

ここから第一話を読めまっせ。www.moae.jp

個人的には一話目の最後に入った煽り文句の「姉妹、ド~ン!」がお気に入り。もちろん漫画もお気に入り。今週号のモーニングで第三話まで進んでいますのでチェキラなうがお勧めです!

で、作者の山本中学先生のTwitterアカがこちら。フォロワー数が100未満なのでフォローして差し上げるように!twitter.com
んで、どーでもいい話ですが、先生はたぶん女性。画を見りゃわかるけど一人称が「私」なので多分間違いなく。まあ隠してるわけでもなんでもないとおもいますけどね!

ついでに先生のフォローしてるアカウントを漁ってて(自分の卑しさが垣間見えるわ)たまたま見つけたのがこちら。www.kiyoshiryujin.com

wikiがこれ。すげーインパクトあるから売れるよきっと。清さんがブサメンなのが好印象!あとは楽曲にもう少しだけキャッチーさがあればバズるでしょうよ。うん、バズるって使いたかったんだよ!
清竜人 - Wikipedia

そんなこんなで「繋がる個体」で美人姉妹との三角関係が進行中!
面白いから読んでみなよ!

おしまい。

スポンサーリンク