読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう1週間経っちゃったよ。熱いヒロアカ、早い展開のブラクロ、順位が落ちたロギイの話。俺、ロギイ好きなんだよ。

漫画

早い、早いよ一週間が!先週末には荒木先生の新刊がついに発売に!もう買った?買ったよね?ファンならニヤニヤしながら読めること間違いござーせんのでぜひご一読を。
f:id:shikakuu:20150419142701j:plain

今週のジャンプで一番良かったのはこの見開き!ヒロアカは熱い!!!
f:id:shikakuu:20150420175431j:plain

でブラクロは世界観の説明の回でしたね。週刊連載なのにハイレベルな描きこみをする志は本当にすごい。画も上手いしな。
f:id:shikakuu:20150420175521j:plain
ストーリーが甘いから凄く違和感があるんだけど、よく考えれば若い新人なんだから、今ので上出来だわな。画が安定して上手すぎるからアンバランスなだけで、半年もすればきっとストーリーが追い付くんじゃないでしょうか。だってスゴい頑張ってるのわかるもの。

今回でようやく魔法帝(だっけ?)が登場。魔法帝さんはどうやら良い人のようですね。
f:id:shikakuu:20150420175541j:plain

そしてそして私がイチオシのロギイは下から2番目。もーーどうしようもないなー。掲載順が上がらないのは世界観をまだ隠してるから。さっさと見せちゃいなよ。
特殊な能力を持つ人間のパーツを移植すると副作用で能力が使えるって話(ですよね?)だけど、核心的な部分を見せないからよくわからない事になってんだよ。三木有先生はたぶんすごく勉強家で構図とかストーリーとか練ってるんだろうけど、具体的に移植って臓器移植なの?とか能力ってどんななの?とかロギイってどんな能力があるの?とかがいまいちわからない。

でもほらこの構図とかすごい良い。
f:id:shikakuu:20150420180103j:plain

それにこの画も大胆に大きく使ってて素敵。あと連載当初に比べて黒色が増えたのが素晴らしい。そうだよ、基本的に夜の話にして画面奥は黒く塗っちゃいなよ!
f:id:shikakuu:20150420180246j:plain

そしてロギイの名前の秘密が明かされた訳だけど「rog-11」を無理やり「ロギイ」と読んじゃうあたり泣けるわ。次の打切りは「学級法廷」と「卓上のアゲハ」で確定してるからまだ猶予あるよ!三木先生は諦めずに盛り上げていってくれ、どうかどうか。そしてもしこの作品が打ち切りになってもジャンプ+には行かないで欲しい。ある意味で葦原先生のリリエンタールに似ているもの。

おしまい。

スポンサーリンク