読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はもうこのグルーヴ感を体感したか!?「とんかつDJアゲ太郎」の2巻が出ているよ!青少年にもお勧めだよ!

極地的に話題沸騰中の一冊である「とんかつDJアゲ太郎」の2巻がでております。みんな読んでる~?
f:id:shikakuu:20150511163343j:plain

実家のとんかつ屋で働きながらDJとしての活動をはじめたアゲ太郎。その成長速度は目覚ましくピンチの時にはとんかつからヒントを得て次々と成功を収めていくのである。
2巻ではチルアウト・EDM・仲間との出会い・そして師匠とのイベント立ち上げへと爆進するアゲ太郎。
f:id:shikakuu:20150511163346p:plain
f:id:shikakuu:20150511163349p:plain

原案のイーピャオが素晴らしいのか、それとも漫画を描いている小山ゆうじろうがスゴいのかはわからんがとにかくヘタウマな画にグルーブ感が入って抜群に面白い。特に夜遊び経験が多いひとなら共感できる部分も多いはず。

EDMという体育会系が女とセックスする前の準備体操のような音楽に対して(作中ではそこまで酷いことは言ってないけど)ポンチャックで対抗したあたりはすっきりしました!

EDMつーのはこんな音楽ね。www.youtube.com

ちなみにポンチャックはこんな音楽。www.youtube.com
韓国の若者にポンチャックの話をするとダサいから嫌がられるらしいけど、このチープ感は絶対に大事にした方が良いと思う。

あと新しくイベントを立ち上げるラードシティ編はほんとに必見なので未読の方はジャンプ+で立ち読みして買えばいいと思うんだよ。plus.shonenjump.com

師匠であるDJ.OilyとのDJ師弟愛もヤバイよ!

おしまい。

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 2 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 2 (ジャンプコミックス)

スポンサーリンク