読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「レディ・ジャスティス - 萩野ケン」が連載開始の少年ジャンプ。で、ほかは、まあ特に動きはないというか…でも「背筋をピン!と」に期待できる雰囲気よ!

漫画

早いもので5月も半ば。5月病の皆さまは辛いピークの頃合いなんじゃないすかね。漫画でも読んで一服入れなよ。今週のジャンプでは新連載「レディ・ジャスティス/萩野ケン」がスタート。ヒロアカに続くヒーロー漫画が登場したけどこれネタがカブってるけど大丈夫なんかね。
f:id:shikakuu:20150518144518j:plain
f:id:shikakuu:20150518144542j:plain
f:id:shikakuu:20150518144650j:plain
方向性としては微エロを入れつつも王道アクション志向ってところ。舞台は「剛寒市(ごうさむし)」だそうでバットマンゴッサムシティから拝借してる。バットマンの影響があるかと思いきやその他は特にない。銃が利かず空を飛べるヒーロー(女子だけど)が普通の犯罪者をボコボコにする1話目だけど残念ながら引きが弱い。ヒーローものは魅力的な敵が必須で1話目を見る限りでは「敵」が弱そうなんだよなー。そもそもヒーローが最初から無敵って設定が古い。「キック・アス」とか「ウォッチメン」を体験したリアル志向の現世代に受け入れられるか心配でござる。あとそこはかとなくダサい。

で先週から始まった「背筋をピン!と」の2週目はこんな感じ。おっぱい・勃起という中学生あたりが喜ぶ定番ですな。読者ターゲットがはっきりしております。
f:id:shikakuu:20150518144756j:plain
f:id:shikakuu:20150518144821j:plain
ストーリーは丁寧に進行中。王道を強く意識していると思われるので今後に期待大かと思われます。オナマスではやりたい放題やってた印象からがらっと変わりプロに徹しているのがとんでもなく好印象。好き。抱いて!

あとはブラクロは魔法がいっぱい出てきて派手なので当分は安泰っぽいし、ヒロアカは主人公の戦闘が終わってサブキャラ祭りで悪役の影がチラリと。次世代がしっかりと頑張ってきてるなー。んでUBSから打切りの匂いが漂い始めております。この漫画はヒロインがうざいからウケないんだと思いますけどね!ブリーチやワールドトリガーは多少順位が低くとも打切りは当分ないはずなので犠牲になるのは新連載陣たちでしょう。おー怖い怖い。

おしまい。

スポンサーリンク