読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のヤンマガに真鍋昌平先生の読切「アガペー」が載ってるから読むんだよー♪

ヤングマガジンで35週年記念の読切企画「BULLET-バレット-」がスタート。今週号には第一弾の真鍋昌平先生が登場ですので皆さまご一読を。
f:id:shikakuu:20150629164459j:plain
このバレットという企画では1年がかりで35人の人気マンガ家が登場するらしい。個人的には久保保久アザゼルさん)、沙村広明(波よ聞いてくれ)、弐瓶勉シドニアの騎士)、浅野いにお(デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション)は要チェックというところかなー。natalie.mu

秋葉原の地下アイドルオタクの生き様を描くただ痛いだけの漫画だけど後半のライブシーンは涙なしには読めない圧巻ぶり。お題の「アガペー」ってのはキリスト教用語で見返りを求めない「無償の愛」のことだからアイドルオタクにはジャストなワードですね!
f:id:shikakuu:20150629164935j:plain
f:id:shikakuu:20150629165523j:plain
f:id:shikakuu:20150629165531j:plain
やだかっこ良い。このページ以降は怒涛のライブシーン。ただカッコ良い。
f:id:shikakuu:20150629165543j:plain
f:id:shikakuu:20150629165554j:plain
他人にとってはくだらなくても、自分にとってはすごく大切なものってあるやん。アイドルオタクという生産性も未来もない消費するだけの趣味でもええやん、という眞鍋先生からの愛のこもった漫画だと思いますねん。

そしてこういう読切掲載のイベントはモーニングでもやってたけど楽しいよね!
今週号は必読ということで。

おしまい。

★追記★


bellringgirlsheart.com

スポンサーリンク