わたりちゃんが号泣で大ピンチの背筋がピン!と。が素晴らしい ~今週のジャンプより愛をこめて~ そしてエロ路線に帰ってきたレディ・ジャスティスの話

「背筋がピン!と」という漫画は評価が分かれているようで、私は支持派というポジションで進めてまいります。ええ。

今週はついに初試合がスタート!なのにわたりちゃんがド緊張によりフリーズです。
f:id:shikakuu:20150721170553j:plain
そして試合中なのに号泣であります。
f:id:shikakuu:20150721170631j:plain
f:id:shikakuu:20150721170654j:plain
普段はしっかりしてるわたりちゃんがパニックになって号泣しているところを主人公はフォローできるか、という展開がまさに王道ですね。か弱き女子を守るのは男子の務めでございますので、先週まで楽しそうに練習していたわたりちゃんを思い出すと胸が熱くなるのが男というもの。健全なる少年マンガ誌において、逃げずに直球で自分の女を守る主人公が登場したのは久しぶりなんじゃないでしょうか。いつもはへなちょこな主人公が奮起するのは次週のお楽しみになっていますが、女の涙ほど男心を揺さぶるものはないのは間違いないでしょう。まて、次号!という展開に萌える次第であります。

そして順位が下がり続けているレディ・ジャスティスはエロ路線に帰ってまいりました。
f:id:shikakuu:20150721173026j:plain
f:id:shikakuu:20150721173033j:plain
ヒーロー物で主人公が強すぎるのは欠点でしかないのは言うまでもなく、敵が80%の力を出しているのに0.4%の力で対抗するというよくわからない展開になっております。でも、圧倒的な力というのが少し面白くもあって、アンパンマンのように服が破れると力が出ないとかの設定にすれば多少は面白くなるんじゃないかと思います。

おしまい。

スポンサーリンク