今週は金未来杯エントリー№3「GALAXY GANGS」がスゴいから読むんやで

という訳で掲題の件なわけだけど金未来杯エントリー№3「GALAXY GANGS/馬上鷹将」が面白い。スタートレックとか銀河ヒッチハイクガイドをベースにしたSFの世界観なんだけど、このジャンルって海外映画ではド定番だけど最近の日本の少年漫画界では誰もやってない・・よね。コブラぐらいしか浮かばないし。ドライなセリフ回しに拳で戦う戦闘シーンを加味したよく出来たストーリーで、絵柄は鳥山明をベースに女の子の描き方は江口寿史からの影響を感じるところ。でも若い先生だと思うから世代じゃないし違うかもね。
f:id:shikakuu:20150803185051j:plain
f:id:shikakuu:20150803185110j:plain
f:id:shikakuu:20150803185148j:plain
f:id:shikakuu:20150803185125j:plain
f:id:shikakuu:20150803185249j:plain
いやはや、しかし画が上手い。台詞回しも上手い。今週の巻頭のブラクロさんより全然おもしろいしオリジナリティに溢れているよね。SF冒険アクションというジャンルに目をつけたのも大正解。久しぶりに宇宙のロマンを感じたし、何より新鮮でしたよね。これはもう1等賞なんじゃないでしょうか。半年後ぐらいには連載始めればきっと太い連載になると思いますぜ。

おしまい。

スポンサーリンク