ルノアール兄弟に届け、この想い!モーニングの「グラザケ」は超良かったよ!You達これでレギュラーとっちゃいなよ!!

モーニングに毎週掲載される読み切りシリーズ「REGARO」
7月3日(木)発売「モーニング」31号に掲載されたルノアール兄弟による「グラザケ」が底抜けに良かった、という感想です。
【プレミアム読み切り劇場REGALO】 1年間毎号掲載、今週はルノアール兄弟がモーニング初登場! 痛快ギャグ酒漫画『グラザケ』で、早くほろ酔いになりたぁ~い!? - モーニング公式サイト - モアイ

f:id:shikakuu:20140702142357j:plain
エゴサーチしているであろうルノアール兄弟のお二人に届け、この熱い想い!この感動!

題名の「グラザケ」は野球漫画の「グラゼニ」を意識しすぎているので連載の時には変えるとして、キャラ達・ストーリーなどネタさえあれば即連載して欲しいレベル。

貧乏な「もののけ人間」が路上で酒を飲むだけだが、まず「もののけ人間」=ワーキングプアで間違いない。世間を騒がせるワーキングプア問題に対しこれだけ真摯に向き合う作品は見たことがない。
f:id:shikakuu:20140717161933j:plain
f:id:shikakuu:20140717162305j:plain
f:id:shikakuu:20140717162316j:plain
いやもう、本当に涙しかでない。

なにこの切実さ。
しかも2話目では満員のもつ焼き屋を覗きながら路上酒という哀しさ。
さらにチープな食事情。
もう読みながら胸が熱くなって心で泣いてたね。

REGAROに毎週載る読み切りはクオリティが高いんだけど、この作品は別格。
たぶん編集さんイチオシだったんじゃないんすか、ルノアール兄弟さんよ。

どうか、この面白い漫画を世に!この世に誕生させて欲しい!
(モーニング掲載時点で出てるんだけど)
連載化!単行本化!アニメ化!ドラマ化である!

レビューする気などしょっぱなからなかったけど、少なくともここに続きを渇望しているファンがいることをモーニング編集部に知って欲しい。
というかすかな望みにかけてこの記事を終わります。ラーメン。

スポンサーリンク