ブラッククローバーを読んだらベルセルクが浮かんだのと最近のジャンプはこち亀が面白くてヤバい
今週のジャンプも新連載スタート。えーと何やったけ?えー「改造人間ロギイ 三木有」やな。特殊能力を持った改造人間同士の戦いのようやけど、これって最近打ちきられたハイファイクラスタと一緒やないかいってな。
内容はまあ、ないかなー。登場人物紹介の一話目としては読むのが面倒くさいレベルで詰め込みすぎ。あともうちょっと背景を描き込んだ方が感情移入しやすいよね。久保先生を見習っちゃだめだよ。あと可愛い女の子キャラが必要だぜ。マジで。
で、ブラッククローバーの2話目は何やらベルセルクの香り。団長が鳥っぽい仮面でグリフィスぽいとか、主人公の剣がデカくてガッツぽいとかね。
パクりというより影響を受けたというレベルやけどそれにしても少しは隠そうぜ。オリジナリティある部分もあるんだけど既視感があると素面になっちゃうからな。
でもなー、最近はこち亀が面白くてヤバい。一応説明しとくとジャンプの中でこち亀という作品は面白さのパロメーターでこち亀より面白くない作品は消える候補になるわけです。さてさて現状はというとですね。トリコ・ブリーチ・ヘタコイより面白いという、ね。俺の感覚では半分より上に入る面白さ。それも今年に入ってからずっとそう。ずーとアシスタントがストーリー書いてそうだったのが最近は両津が無茶する昔のこち亀テイストになっているよね。
で、結局のところ富樫そろそろやる気出さないかなーって話になるよな。もしくはジャンプ+の神様、キサマを殺したい。を載せちゃうかだな。あれはDEATH NOTE的に展開が早くて面白いよなー。