いつもひっそり連載開始する漫画家・福島聡先生の新作「ローカルワンダーランド」が始まっております

ひっそりと始まってひっそりと終わる、それが福島聡先生。なんでかなー、ホントに好きなのに新連載に気づかなかったりするよなー。毎度おなじみ「ビーム」の姉妹誌である「ハルタ」で新連載「ローカルワンダーランド」が始まっています。ちなみに今で3話目までいってます。
f:id:shikakuu:20150323213225j:plain
オムニバス形式で毎回違う話をやるそうですが、まあ、いいんじゃねすか。ぐらいの感想です。前作の星屑ニーナは素晴らしい漫画で、おいお前らちゃんと買ったんか、てな訳ですが福島先生は好きにしたら良いと思います。

一話目は小学生時代の片思い相手に同窓会であって悶々しちゃうってはなし。
f:id:shikakuu:20150323213333j:plain

2話目は「RZ-1」に乗ってる男が運転マナーが悪い車とバトルするはなし。
f:id:shikakuu:20150323213453j:plain
f:id:shikakuu:20150323213525j:plain
f:id:shikakuu:20150323213634j:plain
なんつーかポップですよね、っていう感じ?語尾を上げる?的な。

で、3話目は未来のはなし。東京でオリンピックするから総理大臣の衣装を決めようぜって内容。
f:id:shikakuu:20150323212655j:plain
f:id:shikakuu:20150323212929j:plain
f:id:shikakuu:20150323213002j:plain

やっぱり女の子が可愛くって可愛くって読んでて幸せな気持になるんだけど本を閉じた瞬間に忘れてしまうという、ね。オムニバスだから連続性も中毒性もないんだけど福島先生だからきっとどこかでストーリーが繋がったり登場人物が被ったりして盛り上げてくださるんじゃないでしょうか!
ま、結局ね面白いよ!!

おしまい。

星屑ニーナ 1巻 (ビームコミックス)

星屑ニーナ 1巻 (ビームコミックス)

スポンサーリンク