素朴で素直で健全なきみのための一生読まなくていい漫画リスト

「東京喰種」とか「恋は雨上がりのように」とか「だがしかし」なんか読んでもっと面白い漫画ないですか~とか言ってるそこの若者よ。ない!お前におすすめする漫画なぞない!この漫画がすごいランキングでもずっと読んでろ!

いや、違う。今回はそんな健全な若者がだね、イオンモールのビレバンで間違っても買っちゃあいけない作品をピックアップだ。素朴で素直なきみの感性が汚されることなくピュアであり続けられるよう俺は願っているぞ。だから以下に挙げた漫画はきみは一生読んじゃあ駄目だ。心が汚れるからな。いいか絶対に手を触れてもだめだからな。見かけたらゲロ吐いちゃうぐらいちゃんと覚えとけよ!

人生の苦さを知りたいからってこの本を手に取ると後悔するぞ。お前が想像している底辺なんて底じゃなあないんだよ。

『四丁目の夕日』山野 一

f:id:shikakuu:20160202182042j:plain
金がない。不幸は連鎖する。一度落ちると這い上がれるわけがない。こんな本はきみの人生観になんらプラスに作用しない!しかも読み始めると面白いから余計にたちが悪い。絶対に買っちゃあ駄目だからな!

四丁目の夕日 (扶桑社文庫)

四丁目の夕日 (扶桑社文庫)

旅行記漫画なんて他にいっぱいあるんだからこの漫画は選ぶんじゃない。あ~インド行ってみたいんだ~とか言って気軽に読むとお前はもう二度とまともな旅行ができなくなるぞ

『ぢるぢる旅行記』ねこじる

f:id:shikakuu:20160202183036j:plain
あたしメンヘラってるの~とかアホなこと言うてるとねこじるさんに地獄に引きずりこまれるぞ。特に旅行前に呼んだら気分が落ち込んで旅行どころじゃなくなるからな!純粋なきみには一生必要ない知識しか詰まってない本だからな!買うなよ!

ぢるぢる旅行記 (インド編) (Bunkasha comics―Manga Aloha! series)

ぢるぢる旅行記 (インド編) (Bunkasha comics―Manga Aloha! series)

バイオレンス漫画なんて星の数ほどあるからこの本はやめときなさい。世の中、読者の目線を気にする優しい作家先生ばかりじゃあないんだよ。替わりにきみは「アクメツ」でも読んでればいいんだから

ザ・ワールド・イズ・マイン』新井 英樹

f:id:shikakuu:20160202183924j:plain
感情移入のしようがない主人公の本なんて興味ないでしょ?圧倒的に暴力的なものに惹かれないでしょ?ほらほら、きみはワンパンマンでも読んでなさい。こんな本はきみの感性に間違いなく合わないし絵も気持ち悪い~って感想しかどうせないんだろうからそっと本棚に戻しときなさい。

スプラッターを見て笑うなんて野蛮なことはやめときなさい。人が死ぬシーンで笑うなんて純粋なきみにはできないんだからこの本は誰かに勧められてもお断りしておきなさい!

『殺し屋1』山本英夫

f:id:shikakuu:20160202184857j:plain
夜の歌舞伎町って海老蔵がいるんでしょ~とか軽い気持ちでこの本に手を出すと見たくないものをいっぱい見るはめになるぞ。血まみれ&白い体液が大量に噴出するんだからきみには向いてないんだからな。わかったならクピドの悪戯でもきみは読んでいればいいよ!

殺し屋1 第1巻 (小学館文庫 やC 11)

殺し屋1 第1巻 (小学館文庫 やC 11)

あかんあかんで、この本は。死ぬできみ。心が死ぬ。読んだら当分は風呂もトイレも一人で行けなくなるからな。ホラー漫画って大したことないじゃんとかナメてると楳図先生にしばかれるぞ!

神の左手悪魔の右手』楳図 かずお

f:id:shikakuu:20160202185753j:plain
そんな昔のホラー漫画なんて怖くないっすよ、とかナメてると生理的にゾワゾワくるからな!絶対に読むんじゃないぞ!この漫画は俺のトラウマ漫画でもあるぞ!怖い!!きみのピュアさを守りたいから読むな!

ナウシカみたいな蟲愛でる姫に憧れてこの本を読んだら虫嫌いになっちゃうからやめとけ。きみはハケンの麻生さんでも読んで我慢しときなさい

エンブリヲ小川幸辰

f:id:shikakuu:20160202190645j:plain
虫漫画なんてロクなもんじゃないぞ。ほらよく見てみな、可愛くないやろ。素朴なフリして虫平気です~とか言ってるとおまえも刺されるからな。よく考えてみな、虫の漫画なんてこれっぽっちも興味ないやろ、な?やめとき。小川先生、なんでエロ漫画に行ってしもたんや。帰ってきて欲しいです!!

劇画って読んでみたいんだ~とか言ってサブカルぶってもいいけどこの本には手を出すなよ!読んでもきみには理解できない話だし、得るものなど何一つないからな!!

『それがし乞食にあらず』平田弘史

f:id:shikakuu:20160202191144j:plain
そもそもだけど、きみ劇画読めないだろ。線が古いとか男臭いとか上っ面だけで生きてるんだから、これからもそのままスクスクと育てばいいんだ!こんな本はおまえには宝の持ち腐れだ!!!絶対に買うんじゃあない!!

それがし乞食にあらず (平田弘史傑作選 (昭和四五年~四六年))

それがし乞食にあらず (平田弘史傑作選 (昭和四五年~四六年))

以上ですよ!!!もし本屋で見かけても絶対に買うなよ!

あと「蔵六の奇病」とか丸尾末広先生のとかもあるけどまあいいよ。とにかくきみの大切な時間を使ってわざわざ読まなくていい本のリストだよ。一生読まなくても何一つとして損することはないからな!きみは夏風とかドメスティックな彼女とかで恋愛のお勉強をしてなさい。
反転、根暗で友達がいない人にはオススメの漫画リストでした。

おしまい。

スポンサーリンク