暑い夏に涼しくなる1冊と言えば今ならこれ。椎名うみの「青野くんに触りたいから死にたい」を推したい件

熱いね。元気?脳、溶けてるかい?
グロい漫画は多数あるけれど鳥肌が立つようなホラーな漫画って最近ないなーと思っているあなた。
おすすめです、こちら。

アフタヌーンで掲載中の、椎名うみ青野くんに触りたいから死にたい」。
afternoon.moae.jp

付き合いたての彼氏が2週間で死んじゃう話なんですがね
f:id:shikakuu:20170825214727j:plain

その後、幽霊として復活します。
f:id:shikakuu:20170825214902j:plain
すぐ死ぬとか言っちゃう主人公の優里ちゃん。

この漫画の何がすごいかというと、幽霊の恋人とのほのぼの恋愛から、恋人が不気味な存在に変わる瞬間の落差がすごい。
第一話でいうとこのシーン。
f:id:shikakuu:20170118165802j:plain
f:id:shikakuu:20170825214913j:plain
f:id:shikakuu:20170825214917j:plain
f:id:shikakuu:20170825214922j:plain
素適すぎですよね!この温度差。
あれ?さっきまでのラブラブムードは何処へ?
気温が5度ぐらい下がるよね。

でも優里ちゃんは恋する少女なので、彼氏のすべてを受け入れるわけです。
f:id:shikakuu:20170118170550j:plain
f:id:shikakuu:20170825214932j:plain
どうなってもいいよ!!!

よくねーよ!と突っ込んでしまったら負けですね。
この後も、ほのぼのと見せかけつつ、幽霊という存在の不気味さが何度もでてきて鳥肌です。
そしてまた、恋人のためなら躊躇なく自分を差し出す優里ちゃんのクレイジーっぷりも素晴らしい。
久しぶりに鳥肌がたつ漫画を読んだなあ、と思った次第です。

おしまい。

スポンサーリンク