「春の呪い」で大ブレイク(一部で)し熱狂的なファンを持つ鉄男さんこと小西明日翔さんの新作?「来世は他人がいい」がアフタヌーンで掲載開始

f:id:shikakuu:20170825222647j:plain
いよいよ今月号からアフタヌーン小西明日翔先生の「来世は他人がいい」が始まりましたね。

もうお読みになられましたか?まだなら試し読みがもう出てるぞ、と。
www.pixiv.net

前作の「春の呪い」では恐ろしくキャラ立ちした人物を描く人なのね、好き!抱いて!と新作を期待していたけど、まさか「来世は他人がいい」を連載化するとは。

先生の人となりはこのインタビューが面白かった。
https://cakes.mu/series/3801

連載一回目の感想としては、やはり根っこが暗い。登場人物が猫をかぶっている。そして最後の吉乃(主人公ね)がアレを売る話は16歳の女子高生にしてはないんじゃないの?でもないからこそありなんじゃないの?とか思うよね。
まあ売ったと言って売ってなかったら興ざめもいいところなので売ったんでしょうけど、ただの意地で売ったように見えてしまって演出としては安くて残念。

とはいえ、過去の漫画の影響を感じないオリジナリティある作風なので期待です。

とりあえずWEBで拾った「来世は他人がいい」の前作を置いときますね。
この方向性にいったら素敵だなあ。

f:id:shikakuu:20170825222400p:plain
f:id:shikakuu:20170825222422p:plain
f:id:shikakuu:20170825222603p:plain
f:id:shikakuu:20170825222637j:plain
f:id:shikakuu:20170825222730p:plain

とにかく来月が楽しみですね。
おしまい。

スポンサーリンク