今更だが「原田ちあきの挙動不審日記」と出会ってしまって感動したので書いておきたい

ぶらりと寄ったビレバンで平積みされていたのがこの一冊。
f:id:shikakuu:20170914172814j:plain
原田ちあき先生が描く「原田ちあきの挙動不審日記」。
そもそも表紙のサイケ感が強くて文字が読めない。題名が読めねーんだよ!

読んだらなんというかね、感動した。面白くて。
帯の吉田戦車先生のコメントにぐっとくる。

不安定でいびつなほんわかさ、
ギスギスしたほのぼのさに、
とても気持ちが落ち着く
by吉田戦車

さすが四コマ漫画のレジェンドである戦車先生。

さて、この「原田ちあきの挙動不審日記」はWEBで読める。
なんせ無料公開されちゃっているのだから。
tsubu.ganma.jp

この話とか
f:id:shikakuu:20170914173832j:plain

この話とか
f:id:shikakuu:20170914173848j:plain

この話とかがお気に入り。
f:id:shikakuu:20170914173905j:plain

この作品はなんだろう。サブカルなんだろうか。サブカルというにはあまりにもPOPでキュートなんだけど。

で、ググったら個人情報とプライベートが山のように出てくる。
まさに捨て身のスーサイドアッタク的なやけっぱちである。
西原理恵子先生の正当な後継者ではないか!とか思うよね。
このあたりの自分の身を切り売りする感覚、すごく好き。ぜひスペーリオールあたりで連載を持っていただきたい。

あと、作者の原田ちあき先生がかわいい(これ大事)
matome.naver.jp

出会ってない面白い漫画ってまだまだあるんだなーと思いました。
おしまい。

原田ちあきの挙動不審日記 (フィールコミックス)

原田ちあきの挙動不審日記 (フィールコミックス)

スポンサーリンク