吉田戦車先生の新作「忍風! 肉とめし」がすごく好きなんですけど、これって恋ですか?(ちがう)

数ヶ月前(あいまい)からスピリッツで連載が始まった(今更かよ)吉田戦車先生の新作「忍風! 肉とめし」。すごく好き。
f:id:shikakuu:20170914181132p:plain
「忍者×肉×めし」という男ならみんな好きなコンボで毎回すごく楽しい。戦車先生もこう書いてるし。

f:id:shikakuu:20170914181833j:plain
f:id:shikakuu:20170914181836j:plain
f:id:shikakuu:20170914181840j:plain
f:id:shikakuu:20170914181841j:plain
肉とめし

「肉と飯の間に調味料以外は入ってはならぬ!」←この気持ち、すごくわかる!
男心をくすぐるこのセリフ凄い!

で、この後は毎週のところ新しい肉料理の模索が続くわけですが、現代日本が舞台で殿様と忍者がいて肉料理ばっかり出てくるという素適な漫画です。好き。
ご家老がスマホが欲しくて殿に内緒で基地局を建てようとしたりする話とか、現代と殿様のアンマッチ感もすごく楽しい。
もはや大御所なのに新しい作品を出す戦車先生はマジ凄い。
単行本が出たらちゃんと買います!お約束します!(ちゃんと買えよ)

おしまい。

おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)

スポンサーリンク