幽霊の彼氏が悪霊化するシーンが素晴らしい!「青野くんに触りたいから死にたい」の2巻は最高やで!

初恋の彼氏が突然死んじゃったメンヘラ女子高生が、幽霊の彼氏を友人に憑依させてキスしたり自分の身体を触らせようとしたりする青春恋愛漫画の甘い一面と、幽霊の彼氏が悪霊化するホラーパートの配分が素晴らしい「青野くんに触りたいから死にたい」の2巻が発売です。パチパチパチ。

f:id:shikakuu:20171023190625j:image

昨日は「ゴールデンゴールド」も発売されたし漫画好きにはたまらない週ですよね!ね!?

この漫画は本当に素晴らしくて、特に甘い青春とホラーの混ぜ具合が最高。なかでもお気に入りは、黒青野くん(悪霊化した青野くん)の部屋が汚部屋だったり出された料理がどこか汚らしかったり、机の下を誰かが覗き込んできたりしたあのシーンですね。鳥肌ものですよねー。

とにかくテンポよくとんとん話が進むので面白いんだけど、まだまだ終わってほしくない思いもたっぷりある。もっと読みたい。二十巻ぐらい読みたいよね、この世界観。

最新のアフタヌーンで続きから読めるので、教室を出た優里ちゃんがどうなったか知りたい人は読めばいいと思うよ。

しかし最近のアフタヌーンはなかなか充実してていいよね。なかでも植芝理一の『大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック』はヤバい。マザコンの極みの話でコメディとして描いてるけど、母への恋という生物としてのアウトゾーンに踏み込んでいるから読んでいて嫌悪感がすごい。ヤバい。個人的にはホラーとして楽しんでいる。

そんな感じで青野くんがどうなったのか気になるよね!というところです。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク