『岡田を追え‼』の題字を書いてるのは「とんかつDJあげ太郎」の小山ゆうじろう先生でした。

俺が岡田を初めて追い始めたんは、岡田が登録者数まだ1万も行ってない時やったわ、そういえば。

はい、どうも、こんにちは。
時代は動画全盛期。
大手ブロガーも続々とYoutubeに参戦し始めておりますね。

今回は漫画ではなくYoutubeのお話。
僕がこよなく愛するチャンネル『岡田を追え‼』のPRです。

初めて岡田の動画を見たときは、リア充大学生が見下してる同級生を撮影してるのかと思ったものですよ。ええ。


鯛のムニエルを作ってかっこつける港区家賃3万7千円男

「いや、うち、このビジュアル無理やわ…」
というあなた。
いやいや、ちょっと待って。ちょ、ちょっとだけ。
岡ちゃんに付き合って欲しいねん。

さて、この岡田ですが、年齢なんと29歳。
プロの芸人でございます。
オーラゼロ。
売れる気配ゼロでございますね。

そして撮影しているのは、今年大学を卒業したディレクター志望の佐野君。

そしてTOP画を描いたのは「とんかつDJあげ太郎」の小山ゆうじろう先生でございます。
漫画ブログとしての唯一の押しポイントやでこれ。

このチャンネルは、もともと岡田のファンだった佐野君が密着動画を撮り始めたのがスタートのようですが、最初はまあ、ありきたりな雰囲気の動画が並んでいます。
風向きが変わったのは今年の3月。
大学を卒業した佐野君が、岡田の隣の部屋に引っ越してきたところからクオリティが上がりだします。

岡田の家の隣に引っ越して来てしまいました

これ以降、岡田が飯を作るところが主体のチャンネルへと変化し、クオリティの高い動画が毎晩上がるようになります。
僕が特に好きなシリーズが「激辛料理を食べる岡田に密着」ってやつ。
岡田はたぶん、辛いのがものすごく苦手っぽい。
んだけど「俺、辛いのめっちゃ得意やからなあ」と言い張るシリーズ。

激辛ブルダック炒め麺を食べて辛くないですよ感を出す港区家賃3万7千円男

蒙古タンメン中本の激辛北極ラーメンを食べて辛くないですよ感を出す港区家賃3万7千円男

ココイチのカレーの5辛を食べて辛くないですよ感を出す港区家賃3万7千円男

ココイチのカレーの10辛を食べて辛くないですよ感を出す港区家賃3万7千円男

岡田のボケと佐野君のつっこみが良いバランスでめっちゃ岡田。
見たらベリーウマーバですよ、これ。

ずっと物凄い貧乏生活してて欲しいから、登録者増えて金持ちになって欲しくないけど、売れてほしい。
岡ちゃん、頑張れって気持ちからブログにしてみましたwwww

友人にフワちゃんがいたり、三時のヒロインの福田さんが出たり、岡田が中心の岡田会もあるらしく、かが屋の加賀さんと四千頭身の後藤さんとchelmicoの鈴木真海子ちゃんの三人が所属しているらしい。。後輩の方が売れとるやないか。

ぜひチャンネル登録してあげてね!
見た人は絶対登録ですよ!

スポンサーリンク