狂気のレストア動画「ハナブサオートの動画ブログ」

※今回は主に男子向けの内容となっております。車的な方向です。

世に「レストア動画」というジャンルがあるのはご存じでしょうか。

ぼろぼっろの車を買ってきて、乗れるようにするまでを記録する動画なんですが、汚い車がキレイなっていく過程は男子の遺伝子に組み込まれてんでしょうね。わくわくしますよね。

さて、今回は「ハナブサオートの動画ブログ」です。

おっちゃんがひらすら車を磨いたり金属を削ったりしているだけです。
何がおもろいねん、と思いますよね。
僕もそう思います。

ただ、このおっちゃんがただ者じゃない。
レストア動画って、例えばドアが錆びてる場合は中古パーツを買って交換したり、削って終わりにしたり、というのが普通。
このおっちゃん、金属の板を切り抜いて溶接して金槌で叩いて同じパーツを作り出します。
見ていても意味不明レベルで技術がすごい。

さらに、頭がおかしいレベルで細かいところまで手を入れていく。
溶接して閉じられている金属の折り返し部分を開いて錆びを落としたり、部品の磨き方も新品レベルまでとことん磨く。

いま公開されているのは、「ランエボV編」「デリカスターワゴン編」「トヨタAE86ハチロク)編」の3つ。

ランエボ編は題名にランエボと入れてくれてないので追いかけるのが大変。
以下、まとめてます。


【進捗状況4】ランエボⅤ レストア全塗装

【進捗状況17】シール発注 トーションバースプリングSST製作

【進捗状況18】サビを切り取り シールを貼り付け

【進捗状況19】パネルピースの作り方

【進捗状況25】ネジを一個外す動画

【進捗状況26】ちょうどいいサイズのカップワイヤーでシーラー塗装サビ落とし

【進捗状況27】ピース工法の本質をしゃべってます

【進捗状況31】延長カップワイヤーで錆落とし

ランエボⅤレストア全塗装 補修箇所の再補修

ランエボⅤレストア全塗装 ドア下の錆落とし

この先は題名にランエボと入れてくれてるので追いやすい。
この後もまだまだ続きます。。

すごいぜおっちゃん。
プロの技って見ててキレイよね。
出来上がりを見ると新車にしか見えない。
まじすごい。
リスペクトですわ。
リスペークト!!(※映画「半地下の家族」より)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video

スポンサーリンク