2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたりちゃんが号泣で大ピンチの背筋がピン!と。が素晴らしい ~今週のジャンプより愛をこめて~ そしてエロ路線に帰ってきたレディ・ジャスティスの話

「背筋がピン!と」という漫画は評価が分かれているようで、私は支持派というポジションで進めてまいります。ええ。今週はついに初試合がスタート!なのにわたりちゃんがド緊張によりフリーズです。 そして試合中なのに号泣であります。 普段はしっかりして…

激情の漫画家・木葉功一氏が挑戦するクラウドファウンディング型の漫画執筆スタイル

「木葉功一」という名前を聞いて胸がときめくのは私だけではないと思う。「キリコ」「クリオの男」という衝撃的な名作を生み出した作家であり、最近では震災と原発事故の影響で東京から徳島に引っ越した作家さんである。 木葉功一 (@kibakoichi) | Twittertw…

超王道の水泳漫画「ベストブルー」がスタートした今週のジャンプ。おや、ちょっと盛り上がってまいりましたよ。

なにやら久しぶりに登場した熱血系スポーツ漫画「ベストブルー」がいい感じ。 ストーリーは超王道の爽やか系。孤独に水泳を愛する少年と、夢に敗れた指導者の心が通じる第一話は非常に良くできております。周りを見れば水泳漫画というジャンルはあまりないの…

さあ、諸星大二郎先生と一緒にマッドメンの世界を旅しよう。誰に需要があるのかわからない諸星先生のパプアニューギニア旅行記が出ております!

諸星大二郎先生の漫画で一番好きな作品は何かと聞かれて、マッドメンと答えるあなた。そう、そんなあなたはこのムック本を楽しめること間違いない。だが、思い入れのない人にこの本はお勧めできない。なぜなら1600円するからだ。高いわ!!!! 連載当時は数…

スポンサーリンク