2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジー結婚おめでとう!アンジェリーナ・ジョリーのファンがお届けする「アンジー映画Best5」でお祝いだ。

2005年頃からの事実婚でブラピの子供を3人も産んでるので今更感は強いけど、アンジー結婚おめでとう!!ブラピと幸せにな! 慈善活動に力を入れれば入れるほど映画は面白くなくなりクソ真面目になっていくけど、それでも愛してるぜアンジー!幸せになってく…

2014年夏・最新のWEB漫画サイトのまとめ一覧。いっぱいあるけどクオリティにバラつきあり。

仕事でもプライベートでもこんなにWEBに接してるのに、「WEB漫画」ってのにはまだ馴染めない。本来なら漫画とデジタルは相性が良いはずで週刊漫画雑誌なんか早くデジタル版を出すべきなのに今はモーニングぐらいしかやってないよね。あれも専用アプリをイン…

エヴァ世代が観る「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語&後編/永遠の物語」

「まどマギ」を一度観たいなーって思ってたら、あれは2011年の作品になりましたか。そうですか。早いもんです。 MOVIE|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【ネタバレします。つっても皆観てるんでしょ。一応ご注意くださいまし】アニメっつーと朗らかな学園生活…

定期的に言われる「最近のジャンプ面白くない問題」のよもやま話-2014年夏

「最近のジャンプ面白くない問題」は数年おきに発生するわけですが、今は富樫さんの連載再開で盛り返しつつも富樫さんの休載で盛り下がったりもする富樫一択ジャンプ時代に突入しております。 富樫さんは日本中の青少年を変態にしていると思う。ビバ不健全!…

「のぼうの城」監督:犬童一心&樋口真嗣のW監督で案外うまくいってるけど不幸な作品としかいいようがない

62/100点 内容:天下統一を目指す豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じるも、その中には最後まで落ちなかった武州・忍城(おしじょう)と呼ばれる支城があった。その城には領民からでくのぼうをやゆした“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握す…

週刊マガジンで新連載の《さの隆『鉄の王』》ってさ、今流行りの身体乗っ取られ系漫画なん?

流行に乗らせたら日本一の漫画雑誌である週刊マガジンがまたまたしでかしたんじゃないですかねこれ。新連載の「鉄の王」第一話では、隕石落下の翌日に小指からミサイルを発射して教師を殺害する。 えーとですね、最近こんな漫画読みましたわ。イブニングで。…

「もらとりあむタマ子」監督:山下敦弘と前田敦子の厚顔女優魂

48/100点 内容:東京の大学を出たものの、父親がひとりで暮らす甲府の実家に戻ってきて就職もせず、家業も手伝わず、ただひたすらに食っちゃ寝の毎日を送る23歳のタマ子が、やがてわずかな一歩を踏み出すまでの1年を追う。 監督:山下 敦弘(やました のぶひ…

沙村広明の「春風のスネグラチカ」はまあまあ。アフタヌーン新連載の「波よ聞いてくれ」が底抜けに良かったからな!

相対的な評価で申し訳ねえ。でも「波よ聞いてくれ」の方が一桁上で面白いんだな。まだ1話だけど。「春風のスネグラチカ」も悪くはないんだけどな。とはいえこの表紙は抜群にええな。 内容: 極寒のロシアを舞台に沙村広明が描く、戦慄の歴史ロマン。 ◆1933…

スポンサーリンク