2016-01-01から1年間の記事一覧

ネクラなあなたにオススメする雪のデストピアが舞台の漫画たち

そういえば先週からマガジン始まった大今先生の新連載『不滅のあなたへ』を読んでまた雪のデストピアかよ、ってなったよね。え?ならない?最近は雪世界でのデストピアもの多くないですか?少し前までは荒廃した世界を描く時はマッドマックス的なのが基本だ…

ハリウッド実写版『GHOST IN THE SHELL』のスカーレット・ヨハンソンが酷い件

スカーレット・ヨハンソンは大好き。どこが好きかって顔。ただ顔が好き。出演作品だとバーバーぐらいしか好きな作品がないけれど、それでもハリウッド女優の中では一番好きなぐらい顔が好き。そんなスカちゃんが『GHOST IN THE SHELL』で草薙素子役をやると…

めんどくさい重い話を田中兆子の「甘いお菓子は食べません」のレビューに載せて召し上がれ

最近つくづく思うのはお酒って本当にありがたいな、ということ。寝れない時に浴びるように飲めばどんな気分の時でもぐっすり寝れる。もはや寝ているというよりも気絶している状態に近くて、夜を早く終わらせてしまいたいという欲求が満たされるだけありがた…

無限の住人の映画化が悲しい件

さて、木村拓哉さんといえばすべての役が木村さんという個性が強い役者さんというかただのアイドルさんなんですが、なんで無限の住人の主役が木村拓哉さんなのか三池監督に聞きたいよね。監督からの強いアプローチで実現した主演ということらしいけども、何…

双亡亭壊すべしと地底旅行の話

最近買った5冊。有名な作品ばかりでいまさら感想もへったくれもないなーと思いながら書き始めました。なにやら更新も久しぶりでご無沙汰しております。お元気でしょうか?私はあまり元気ではありません(メンタル面で) さて、いざ書き出すともうちょっとだ…

相変わらず真造圭伍くんの漫画は面白い。『トーキョーエイリアンブラザーズ』 の1巻が出たよ!

さてさて。「僕らのフンカ祭」「みどりの星」などの柔らかくて情熱的で温かい漫画を書く新世代の漫画家である真造圭伍くんの新刊がでましたね!みんな読んだかい!?Twitterで真造先生が主役の冬ノ介コスプレを披露しているのは必見ですよー。 真造圭伍情報 …

おしゃれな室内スポーツ・ボルダリングに夢中な高校生を描く『のぼる小寺さん』の2巻が出たよ。「おしゃれな」と言われたら見たくなくなるそんな天邪鬼なあなたにもそっとオススメしてみたい漫画です

みんなボルダリングやってる~?!!です、ええ。僕の周りでは4・5年前あたりからおしゃれな人がやり出して、いまやある程度の市民権がありますよね、ボルダリングって。 さて、こちらはそのボルダリングを高校の部活としてやってる小寺さんのお話です。最近…

年末にバーで出会った調教師の先生におすすめした西公平の「ゲス、騎乗前」の1巻がようやく発売された件

拝見。年末に場末のバーで出会った調教師のお兄さんへ。お兄さんは覚えているでしょうか。昨年末にあのバーで出会った2人組のことを。一人はベレー帽をかぶる自称「漂浪の画家」で、もう一人は冴えないリーマンの2人組を。あの時、お兄さんは自慢気に「顔が…

「ゴッドサイダー」「ミキストリ」の巻来功士先生の自伝漫画、「連載終了!~少年ジャンプ黄金期の舞台裏~」はさっぱりした読み口で!エログロはどこいったんだよ!

昔からよくある漫画家先生の立志伝というか自伝というか、そういう漫画ジャンルに巻来功士先生が挑戦しています。 しかしですね、巻来功士といえば30代の私からしても一世代以上前の作家先生な訳で、そもそも今回買った「連載終了!~少年ジャンプ黄金期の舞…

西森博之先生が大復活で少年サンデーも大復活!?

ん~もう、大好きです西森先生! よっ!復活おめでとうございます!!!2016年2月3日発行の少年サンデーにて「柊様は自分を探している」が掲載スタートいたしました。幸せです。 こちらは前々から告知されていた予告画像。 そして今週のサンデーの表紙がこち…

素朴で素直で健全なきみのための一生読まなくていい漫画リスト

「東京喰種」とか「恋は雨上がりのように」とか「だがしかし」なんか読んでもっと面白い漫画ないですか~とか言ってるそこの若者よ。ない!お前におすすめする漫画なぞない!この漫画がすごいランキングでもずっと読んでろ!いや、違う。今回はそんな健全な…

BRUTUSの「今読んでおきたい漫画8作品」は当然ながらオタク向きではない事を買う前に気づくべし

昨夜のこと。仕事帰りの電車にて「漫画ブルータス」の中吊り広告に見事釣られて帰路の本屋で買ってまいりました。「いま読んでおきたい8作品」「もう一度、漫画を」というキャッチフレーズがそそられますよね。といっても漫画は常に読んでいるんですがね。BR…

2015年で私的に面白かった漫画ランキングBest30

さて、みなさんこんばんわ。お正月はひたすら酒を呑んで惚けた頭で過ごしながら去年面白かった漫画をランキングしたので俺はこれが面白かったよ、みなさんはどうですか。というエントリーです。 1位『BLUE GIANT』石塚真一 主人公はバスケ部に所属する宮本 …

スポンサーリンク