2014-01-01から1年間の記事一覧

漫画界の新しい金字塔となる「刻刻」全8巻が完結!止まった時間の中をハイテンションで駆け抜けた堀尾先生に拍手!

増刊モーニングで6年かけて無事に連載され先日ついに最終巻の8巻が発売されました! おめでとう堀尾先生!よっ!刻刻をまだ読んでない人は本当に今すぐ大人買いするといいよ。 テラフォーマーズだの東京喰種だの買う金があるならこっち買えよな!この漫画…

和風アメコミ作家「カネコアツシ」先生の新作「デスコ」がSuper SICKで素晴らしい!!

ビームを買わなくなったのはいつの頃からか・・・。ハルタの前身となるフェローズが刊行されたぐらいからだったかなー。 漫画雑誌としては悪くないんだけどずっと読んでいると変化のない連載陣に飽きてくるんだけど、たまーにすごい新人が登場してくる、みた…

中国共産党に尻尾を振るとはジャッキー・チェン師父も落ちたものよ。対して我らがアンソニー・ウォン大兄の男気よ!!

なにかっつーと新聞にも載ったコレです。 “親中派”ジャッキー・チェンは仕事増? 中国で香港デモ支持派の芸能関係者締め出し “親中派”ジャッキー・チェンは仕事増? 中国で香港デモ支持派の芸能関係者締め出し - 芸能 - ZAKZAK中国共産党vs香港の戦いが激化…

寄生獣ブームにとどめを刺す、平本アキラのネオ寄生獣がすごい

月刊アフタヌーン2014年11月号にて「監獄学園」の平本アキラが「寄生獣」と「アゴなしゲンとオレ物語」コラボレートした漫画を発表した。これが本当に凄くてくだらない!このためだけにアフタヌーンを買う価値すらあると思う。舞台になるのは「後藤」との最…

「後妻業」黒川博行

78/100点内容: 金が欲しいんやったら爺を紹介したる。一千万でも二千万でも、おまえの手練手管で稼げや。妻に先立たれ、結婚相談所で出会った二十二歳歳下の小夜子と同居を始めた老人・中瀬耕造は、脳梗塞で倒れ一命を取り留めたものの意識不明の重体に。だ…

週間少年ジャンプ2014年42号・謎の次回予告の3週目は鳥山明と尾田栄一郎の使い回しが登場。まったく盛り上がらない結末に。

週間少年ジャンプ2014年40号の次回予告に荒木飛呂彦登場!3週に渡って何らかの発表がある模様です。 - あれはそう東の空にすーっと光が見えて 週間少年ジャンプ2014年40号の次回予告に荒木飛呂彦登場!3週に渡って何らかの発表がある模様です。 - あれはそう…

週間少年ジャンプ2014年41号・謎の次回予告に登場したのは・・・これ誰!?2週目にしてテンションダウン!!

大御所の登場を期待してたのに。さあ、誰の画でしょう? 答えは腐女子専用機こと天野明先生ですね。 なんか一気にどーでも良くなってきましたね!楽しいなー(棒)ちなみに今週はiPhoneからは見れず、PCのchromeで見れました。 http://www.plus.shonenjump.com…

【速報】曽田正人先生の新作「テンプリズム 1巻」はオリコンコミックランキング30位入りならず!!

1巻の売れ行き次第では打ち切りが濃厚という予測が流れ、8月29日に注目のなか発売された「テンプリズム1巻」ですが、オリコンコミックランキングの週間速報で30位内に入らず。ない。何度みても「テンプリズム」はない。【オリコンコミックランキング】 http:…

若人よ、諸星大二郎を読まずして漫画を語ることなかれ

よーしよしよしよし、小僧ども。良いか、萌えだかリア充だか知らんがオタク文化の層が厚くなった分、なんかうす~い話でごまかしとりゃせんか?漫画を語るのに諸星大二郎大先生を読んだこともない小僧は性根から叩きなおしてやる! 俺についてこい、小僧ども…

週間少年ジャンプ2014年40号の次回予告に荒木飛呂彦登場!3週に渡って何らかの発表がある模様です。

今週号のジャンプの次回予告に荒木飛呂彦先生が降臨しております。 少女のイラストと「少年ジャンプ、」の吹き出し、そして右下には伏せ字のURL。 このURLはすでに判明しており、http://www.plus.shonenjump.com/が正解の模様。iPhoneからは見れたけど、PCの…

アンジー結婚おめでとう!アンジェリーナ・ジョリーのファンがお届けする「アンジー映画Best5」でお祝いだ。

2005年頃からの事実婚でブラピの子供を3人も産んでるので今更感は強いけど、アンジー結婚おめでとう!!ブラピと幸せにな! 慈善活動に力を入れれば入れるほど映画は面白くなくなりクソ真面目になっていくけど、それでも愛してるぜアンジー!幸せになってく…

2014年夏・最新のWEB漫画サイトのまとめ一覧。いっぱいあるけどクオリティにバラつきあり。

仕事でもプライベートでもこんなにWEBに接してるのに、「WEB漫画」ってのにはまだ馴染めない。本来なら漫画とデジタルは相性が良いはずで週刊漫画雑誌なんか早くデジタル版を出すべきなのに今はモーニングぐらいしかやってないよね。あれも専用アプリをイン…

エヴァ世代が観る「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語&後編/永遠の物語」

「まどマギ」を一度観たいなーって思ってたら、あれは2011年の作品になりましたか。そうですか。早いもんです。 MOVIE|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【ネタバレします。つっても皆観てるんでしょ。一応ご注意くださいまし】アニメっつーと朗らかな学園生活…

定期的に言われる「最近のジャンプ面白くない問題」のよもやま話-2014年夏

「最近のジャンプ面白くない問題」は数年おきに発生するわけですが、今は富樫さんの連載再開で盛り返しつつも富樫さんの休載で盛り下がったりもする富樫一択ジャンプ時代に突入しております。 富樫さんは日本中の青少年を変態にしていると思う。ビバ不健全!…

「のぼうの城」監督:犬童一心&樋口真嗣のW監督で案外うまくいってるけど不幸な作品としかいいようがない

62/100点 内容:天下統一を目指す豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じるも、その中には最後まで落ちなかった武州・忍城(おしじょう)と呼ばれる支城があった。その城には領民からでくのぼうをやゆした“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握す…

週刊マガジンで新連載の《さの隆『鉄の王』》ってさ、今流行りの身体乗っ取られ系漫画なん?

流行に乗らせたら日本一の漫画雑誌である週刊マガジンがまたまたしでかしたんじゃないですかねこれ。新連載の「鉄の王」第一話では、隕石落下の翌日に小指からミサイルを発射して教師を殺害する。 えーとですね、最近こんな漫画読みましたわ。イブニングで。…

「もらとりあむタマ子」監督:山下敦弘と前田敦子の厚顔女優魂

48/100点 内容:東京の大学を出たものの、父親がひとりで暮らす甲府の実家に戻ってきて就職もせず、家業も手伝わず、ただひたすらに食っちゃ寝の毎日を送る23歳のタマ子が、やがてわずかな一歩を踏み出すまでの1年を追う。 監督:山下 敦弘(やました のぶひ…

沙村広明の「春風のスネグラチカ」はまあまあ。アフタヌーン新連載の「波よ聞いてくれ」が底抜けに良かったからな!

相対的な評価で申し訳ねえ。でも「波よ聞いてくれ」の方が一桁上で面白いんだな。まだ1話だけど。「春風のスネグラチカ」も悪くはないんだけどな。とはいえこの表紙は抜群にええな。 内容: 極寒のロシアを舞台に沙村広明が描く、戦慄の歴史ロマン。 ◆1933…

藤島康介の新作「パラダイスレジデンス」は出すのが10年遅かった。

ああっ女神様っが無事に48巻で完結した藤島氏が新連載を始めているが感覚が10年程古い。そもそも女神様自体がコンテツとして20巻以降あたりから惰性で連載されていたが、アフタヌーンのこち亀枠としてとりあえず毒にも薬にもならない漫画だったわけで。ずー…

アフタヌーンのライバル系、IKKIの休刊でハルタの迷走に待ったなし!森薫と入江亜季の劣化コピー漫画は掲載禁止にしてくれよ。

続きが気にならない漫画が載っているIKKIがついに休刊。ドロヘドロとすみれファンファーレの行き先のみ気になるが、まあ小学館だしスピリッツなり新雑誌作るなりするんでしょ。スピリッツに統合したヤンサンの時みたいにね。 IKKI公式サイト[イキパラ]−「月…

BABYMETALとかTerrorizerとかGGアリンの取り留めもない話

棚の奥の奥で埃をかぶってたTerrorizerのCDを引っ張り出してきた。すべてBABYMETALのせいだ。んでやっぱりクソかっこいい。グラインドコアを聴くのはかれこれ10年ぶりぐらいか。 Terrorizer - World Downfall - 1989 - (Full Album ... たった10年前はTerror…

「地獄でなぜ悪い」 監督:園子温は嫌いだ

39/100点内容 極道・武藤組の組長・武藤大三は、服役中の妻・しずえの夢でもあった、娘のミツコを主演にした映画製作を決意する。 映画の神様を信じるうだつのあがらない映画青年・平田純と、通りすがりの普通の青年・橋本公次を監督に、スタッフやキャスト…

「スノーピアサー」 監督:ポン・ジュノにSFは無理

18/100点内容 『母なる証明』などのポン・ジュノ監督が、フランスのコミック「LE TRANSPERCENEIGE」を原作に放つSF作。新たな氷河期が到来した地球を列車でさまよう数少ない人類の生き残りが、支配層と被支配層に分かれて車内で壮絶な戦いを繰り広げていく。…

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」 監督:ジェフ・ワドロウって誰だよ!?

51/100点内容 美少女暗殺者を演じたクロエ・グレース・モレッツが注目を浴びた前作の続編として、キック・アス、ヒット・ガールらがヒーロー軍団を結成し悪党と戦うアクション。前作でマフィアの父親を殺されたレッド・ミストが悪党マザー・ファッカーを名乗…

「ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」 監督:セス・ローゲン、エバン・ゴールドバーグ

88/100点内容 「スモーキング・ハイ」のセス・ローゲンが監督・脚本・主演・製作を務め、「27時間」のジェームズ・フランコ、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のジョナ・ヒル、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソンら豪華スターたちが本人役で…

「破門」で黒川博行氏がようやく直木賞受賞おめでとうございます!仏像に鼻くそ載せるようなもんですが、本は売れまっせ!!

大好きな黒川博行氏が、6回目のノミネートにして直木賞をようやく受賞です。 直木賞とは、無名・新人及び中堅作家による大衆小説作品に与えられる文学賞 ぷぷぷ、無名・新人及び中堅作家に与えられる賞ですよ! もう御年65歳、作家人生30年のベテラン作家に…

ルノアール兄弟に届け、この想い!モーニングの「グラザケ」は超良かったよ!You達これでレギュラーとっちゃいなよ!!

モーニングに毎週掲載される読み切りシリーズ「REGARO」 7月3日(木)発売「モーニング」31号に掲載されたルノアール兄弟による「グラザケ」が底抜けに良かった、という感想です。 【プレミアム読み切り劇場REGALO】 1年間毎号掲載、今週はルノアール兄弟が…

「ジェフ・ベゾス 果てなき野望」ブラッド・ストーン

90/100点 内容 インターネットに大きく賭け、買い物や読書の習慣を大きく変えてしまったアマゾン創業者、ジェフ・ベゾス。本書は、その奇才の生い立ちから現在までをベテランジャーナリストが追った物語である。フィナンシャル・タイムズ紙、ゴールドマン・…

曽田正人先生のFANTASY漫画「テンプリズム」が酷い。

「シャカリキ」から「capeta」まで熱い男の漫画を描かせれば日本一の曽田先生が新境地となるファンタジーに週刊スピリッツ紙面にて挑戦中。 曽田先生のファンやけどこの漫画は酷い。なんで原案を付けてまで先生にファンタジーを描かせてんだスピリッツ編集部…

スポンサーリンク