2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のヤンマガに真鍋昌平先生の読切「アガペー」が載ってるから読むんだよー♪

ヤングマガジンで35週年記念の読切企画「BULLET-バレット-」がスタート。今週号には第一弾の真鍋昌平先生が登場ですので皆さまご一読を。 このバレットという企画では1年がかりで35人の人気マンガ家が登場するらしい。個人的には久保保久(アザゼルさん)、…

あらゆる漫画をインスパイアするブラクロは浅く無敵に快進撃!UBSが今週で終了ということで。

ほうほうほう。ブラクロは漫画界が蓄積したストーリーを一瞬で使い捨てるホッカイロのような漫画になりつつありますな。今が暖かければそれで良しという。 今週は小山ゆう先生の「あずみ」で衝撃的だった第一話からのインスパイア&ブリーチより月牙天衝を譲…

たたたたたいへんだ!ゲイ界の巨匠・田亀源五郎先生が一般誌にやってきたぞーー!

知っている人は知っている、18禁ゲイ漫画の第一人者である田亀源五郎先生が月刊アクションで初の一般誌デビュー!「弟の夫」の1巻が絶賛発売中であります! 立ち読み|弟の夫 1 | ISBN:978-4-575-84625-6 田亀先生と言えばガチムチですが、残念ながらゲイで…

背筋をピン!とにロシア人のターニャちゃん登場で可愛いです。定点観測のレディ・ジャスティスとブラクロも。ブラクロは人気ある・・んですよね??

女の子が可愛いってのは正義だ。というわけで今週の「背筋をピン!と」には新キャラのロシア人ターニャ・クリロフちゃんが登場です。単純に可愛いよねー。ストーリー的には進んでいるような停滞しているような。 そろそろ主人公を応援したくなるようなエピソ…

松井優征先生が顔出ししている今週ジャンプ。読切の「天狗警察」はポスト松井か。そしてブラクロさんはもっと筋肉を鍛えるように!

ジャンプで一番出たがりの漫画家である松井優征先生が今週のジャンプに登場しております。映画化にアニメ化と今年は稼ぐ気満々の先生はなんでもやってくれるんじゃないでしょうか。今回はまあまあイケメンに写っております。 前回登場時は変な笑い顔の写真を…

第67回ちばてつや賞一般部門の大賞を52歳の新人がゲットンとん!!ミヤマサンゴ氏の「黄金鳥」は今週のモーニングに掲載!

52歳にして2015年前期・第67回ちばてつや賞一般部門の大賞を受賞という怪物・ミヤマサンゴ氏の「黄金鳥」が今週のモーニングに登場!性別は不明ながらも52歳といえば人生の後半戦に差し掛かり、普通なら漫画を描こうという発想すら出ない年齢なわけで、スゴ…

買ったジャンプの表紙が破れていたためテンション低目でお送りする今週のジャンプ感想文。ミッドナイトさんのおっぱいに挟まれて眠りたい。

コンビニでジャンプ買ったら表紙破れてるがな。電車で読もうと思ったら少しずつ裂け目が広がって読みにくいこと!この怒りを誰にぶつけてやろうかしら!!!立ち読み班の皆さま、読後は丁寧にスタンドに戻しましょうね。今週はテンション低めでお送りします…

もしかしたら今一番熱いのはヤンマガかもしれない件。

さて、みなさん、こんにちわ。毎週定期的に発刊されているのが週刊誌。そしてその雑誌にも全体を通してのトーンがありテンションの波があると思うわけです。で、掲題の件ですが、ここ数週間にわたり週刊ヤングマガジンが異様なテンションになっているんです…

『もやしもん』『純潔のマリア』に続く石川雅之先生の新作は『惑わない星』!モーニング・ツーで掲載スタートしたよね。

アシスタントを使わない(という噂の)石川先生は必然的に遅筆な訳ですが、リニューアルした月刊誌「モーニング・ツー」の看板として還ってまいりました。わーわーおめでとー。 たぶん今月末にはWEBでも読めるようになると思われる公式サイト。惑わない星 / …

ワイントリップ漫画「神の雫」が連載再開。もっと豪快にトリップしてくれねーかなー。

ワインを呑んでは涙を流し、人の人生を変え、そしてトリップしつづける漫画。それが「神の雫」。ワイン評論家の父の遺言で、父が選んだ12本のワインを数多く当てた方が20億円相当のワインとかの遺産を受け取れる勝負をするはめになった神咲雫。対するは1週間…

ブラクロが2番目に掲載された週刊ジャンプ。編集部の激推しに答えられるかここらが分水嶺なんじゃねーかと思いますん。

すごーく久しぶりにブラクロが上位に掲載された今週。ブラクロの最初の7Pがあまりに酷いと思うのは俺が歳だからですかね。よくわからない先輩が主人公のおかげでトラウマを乗り越えるんだけど、作者がどこかで読んで感動した流れを再現したようなあまりに薄…

スポンサーリンク