「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」 監督:ジェフ・ワドロウって誰だよ!?

51/100点

内容

美少女暗殺者を演じたクロエ・グレース・モレッツが注目を浴びた前作の続編として、キック・アス、ヒット・ガールらがヒーロー軍団を結成し悪党と戦うアクション。前作でマフィアの父親を殺されたレッド・ミストが悪党マザー・ファッカーを名乗り、キック・アスやヒット・ガールのもとへ次々と刺客を送り込む。前作の監督マシュー・ヴォーンは製作に回り、新鋭のジェフ・ワドロウが監督。アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエのほか、ジム・キャリーがヒーロー軍団のリーダーとして登場する。より過激になったバイオレンスシーンの数々に注目。

f:id:shikakuu:20140722161310j:plain

KICK-ASS 2 Official Trailer (2013) Chloe Moretz, Jim ...
いいんだ、クロエ・モレッツが可愛いから。何ならクロエ・モレッツの学園シーンだけで2時間たっても良い。キック・アスはクロエ・モレッツの映画であってそれ以上、俺達からは望めない高嶺の花だ。
いじめられてゲロゲリ棒で反撃するシーンも良かったよ。でもよ、でもよ。俺達のキック・アスはどうしたんだ。敵となるマザーファッカーの糞っぷりは何なんだあれは。
f:id:shikakuu:20140722163627j:plain
f:id:shikakuu:20140722163636j:plain
f:id:shikakuu:20140722163644j:plain
とにかくクロエ・モレッツは可愛かったなあ。

【完全ネタバレあり/以下、ご注意】

前作では、普通のコスプレヒーローが最後に空を飛んだんだ。
本物のヒーローであるヒット・ガールの危機をコスプレ野郎が助けたんだ。

いやもう細かいことはいいんだ、バイオレンスコメディ路線に逃げてもいい。学園コメディに走ってもかまわん。でもな、キック・アスが活躍しないと意味ねーよ。

あとヒット・ガールとキック・アスが人を殺さないってどういうことよ。前作でバンバン殺してましたよね?商業的に成功したから注目度アップで自粛ってとこでしょうが、この、キック・アスというコンテンツは、そもそもからして不道徳で反社会性が売りだろーが。何ならもう一回ビッグダディに活を入れてもらわなあかんようやな。

あ、でもジム・キャリーが悪党の部屋をノックしたときのセリフ、「コンコン、エホバの証人で~す」は良かった。

キック・アスvsマザーファッカーの最期が、マザーファッカーが鮫の水槽に落ちて食われるってのが致命的。手を汚せよ、キック・アス!ヒーローだろーがよ!

こんな哀しい気持になったのはマトリックス2を観て以来だ。

スポンサーリンク