読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超王道の水泳漫画「ベストブルー」がスタートした今週のジャンプ。おや、ちょっと盛り上がってまいりましたよ。

なにやら久しぶりに登場した熱血系スポーツ漫画「ベストブルー」がいい感じ。
f:id:shikakuu:20150714155847j:plain
f:id:shikakuu:20150714155849j:plain
ストーリーは超王道の爽やか系。孤独に水泳を愛する少年と、夢に敗れた指導者の心が通じる第一話は非常に良くできております。周りを見れば水泳漫画というジャンルはあまりないのでこいつはいけるんじゃないでしょうか。3ヶ月ぐらいしたらマガジンも水泳漫画始めそうだけどね。

そして中堅どころが盛り上がってきましたねー。食戟のソーマとか。
f:id:shikakuu:20150714155907j:plain

ヒロアカも。これは悪役が良いよねー。
f:id:shikakuu:20150714155812j:plain

日ノ丸相撲も。
f:id:shikakuu:20150714162333j:plain
相撲といえばガキの使いでやってた「相撲最強マネージャー決定戦」が異常に面白かったなあと。

背筋をピン!とではいよいよ大会前の緊張感。わらりちゃんのドレスアップ姿が可愛いね、と。
f:id:shikakuu:20150714155750j:plain

そして、我らが大正義ことレディ・ジャスティスがついに最下位に転落。おおう。まあ露出が徐々に減ってるしな。本当は裸は描きたくないという作者の心意気は汲むけど、ヒーローものはヒロアカが抜群に上手いので、どうすんだよこれっていうね。打切り路線なんだろうなー。先週のToLOVEるのせいで画力がまだ足りないのがバレてしまった感もあるしな。
でも頑張れレディ・ジャスティス。エロ路線に回帰するんやで。

おしまい。

スポンサーリンク