『もやしもん』『純潔のマリア』に続く石川雅之先生の新作は『惑わない星』!モーニング・ツーで掲載スタートしたよね。

アシスタントを使わない(という噂の)石川先生は必然的に遅筆な訳ですが、リニューアルした月刊誌「モーニング・ツー」の看板として還ってまいりました。わーわーおめでとー。
f:id:shikakuu:20150602180451j:plain

たぶん今月末にはWEBでも読めるようになると思われる公式サイト。morning.moae.jp

主人公のS沢3国さん。普通のおっさんであります。お仕事は他の惑星へのお手紙送信業務だそうですが出社1分程度で完了の模様。
f:id:shikakuu:20150602181148j:plain

そして地球上はこんな様子。荒れ果てて人が住めないというデストピア系でスタート。
f:id:shikakuu:20150602181229j:plain

んでS沢さんのところに外から生身の女性がやってきた、という流れ。いつもの石川先生の描く女子でございますよ!
f:id:shikakuu:20150602181243j:plain

そーして最後にまたまた謎の女性が登場で1話目おしまい。ここまでで男性はS沢さん一人に対して、女性が3名のハーレムっぷり。ええのう。そしてフォボスとダイモスと呼ばれるオリゼー達にそっくりなやつらも登場だ。
f:id:shikakuu:20150602181308j:plain

大丈夫か、石川先生!1話目では何の話かさっぱり解らないぞ!そして面白いかどうかの判断もできないじゃないか。ぶっちゃけこれが石川先生じゃなかったら続きは別に気にならないってのが正直な感想。でもここからがある、と信じたいのがファン心理というもの。しかしSFものは描くのが大変そうですよ、先生。休載してもいいから身体には気をつけて下さい、本当に。

おしまい。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

スポンサーリンク