年末にバーで出会った調教師の先生におすすめした西公平の「ゲス、騎乗前」の1巻がようやく発売された件

拝見。

年末に場末のバーで出会った調教師のお兄さんへ。

お兄さんは覚えているでしょうか。昨年末にあのバーで出会った2人組のことを。一人はベレー帽をかぶる自称「漂浪の画家」で、もう一人は冴えないリーマンの2人組を。

あの時、お兄さんは自慢気に「顔が指すの困るわ~」と言ったあげくに、自分の名前を無理やり私たちにwikiで調べさせましたよね。私達はまったくお兄さんのことを知りませんでしたが、あの晩、奢ってくれたから今では応援しています!また奢ってください!

さて、あの晩、お兄さんがごちそうしてくれたアイリッシュコーヒーを飲みながらご紹介した漫画がこちらです。「調教師に媚を売っていい馬に乗ろうとする漫画です」と説明したら「俺らは絶対に媚なんかで騎手を決めへん、絶対や」って仰ってましたね。でもお兄さん、この漫画は面白いっすよ。

ようやく1巻が発売されましたので、ごっつい稼いでるお兄さんは100冊ぐらい買って読んで下さいね。そしてお兄さんの「競馬は博打やない、ブラッド・スポーツや」との熱い言葉は一生使わないだろうけど忘れません。

またどこかでお会いできるといいですね。あの晩はしたたかに酔っておられたのできっと覚えてないでしょうけどね!

でも面白いですよ。西公平の「ゲス、騎乗前」です。
ぜひ読んで下さいね!!
そしてまた会えた時はまた奢ってくださいね!

f:id:shikakuu:20160216164656j:plain
f:id:shikakuu:20160216164700j:plain
f:id:shikakuu:20160216164702j:plain
f:id:shikakuu:20160216164707j:plain
f:id:shikakuu:20160216164709j:plain
f:id:shikakuu:20160216164712j:plain
f:id:shikakuu:20160216164715j:plain
f:id:shikakuu:20160216164722j:plain
f:id:shikakuu:20160216164724j:plain
f:id:shikakuu:20160216164726j:plain
f:id:shikakuu:20160216164728j:plain
f:id:shikakuu:20160216164730j:plain

というお話。年末の話は実話です。
おしまい。

スポンサーリンク