大阪の大人に爆裂人気のスパイスカレー、今年のmeetsはYoutubeで特集らしいですよ

数年前から大阪で爆裂人気のごはんと言えば、そう、スパイスカレー。

このブームの面白いところは、20代~50代の大人層がドはまりしてるところ。
有名店に行くと、並んでいるのは中年&若年サラリーマン・OL・おばちゃん・若いカップルなど。
最近、ようやく大学生もチラホラ参戦しているのを見かけるかな。

とにかく、コアなファン層が若者じゃなく、大人たち、というのが面白いところ。
そのスパイスカレーに一昨年から乗って来たのが、関西を代表するおしゃれ食いもん屋紹介誌の「meets」。

関西ではコンビニに並んでいるが、東京とかにも置いてるのやろか?知らんけど。

で、meetsでは毎年八月号でカレー特集を組んでたけど、今年は八月号は休刊だそうで、代わりにYouTubeで動画アップされてます。


【Meets的】大阪スパイスカレー10選!!

【Meets的】大阪さすがの老舗カレー10選!!

【Meets的】大阪スパイスカレーの新店vol.1!!人気店の姉妹店5選!!

まあね、まあね、確かにそのあたりよね。
というラインナップが紹介されていますね。

スパイスカレーと言えば「究極のカレー本2021」も発売され、今年は梅田の「スープカレーなっぱ」がグランプリとってました。
美味いよね、あそこ。
年末に岡山に移転するらしいので、その前に賞あげとこって面もありそうやけど。

あ、そうそう、みんな大好き我らがコロンビア8のオギミ~ルさんが出演してるレシピ動画を見つけたのよ。
再生回数が公開一週間で114回。
まじ可哀そう。
見たらさすが、面白かったです。

レシピ本「関西のスパイスカレーのつくりかた」特集「Columbia8」(大阪市中央区)

スパイスカレー美味しいよね。
個人的には、コロンビア8、ガネーシュm、なっぱ、金剛石、旧ヤムあたりが抜きん出て美味い気がします。
スパイス!!

スポンサーリンク