読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連載開始3ヶ月たっても落とし所が見えない藤田和日郎先生の『黒博物館 ゴースト アンド レディ』はまだ仕込中?

はいどーもこんばんわ。良い子の皆さまお元気でしょうか。私は仕事が忙しすぎてヘロヘロですが毎週のジャンプとモーニングを餌にどうにか生きています。

はい、今日は大好きな藤田和日郎先生がモーニングで連載してる『黒博物館 ゴースト アンド レディ』の件でお話があります。

黒博物館 ゴースト アンド レディ / 藤田和日郎 - モーニング公式サイト - モアイ

前作である「黒博物館 スプリンガルド」は先生が得意とする熱血キャラでイケイケドンドンでおもしろかった記憶が曖昧ながらもあります。単行本買っときゃよかったなー。

で、ですね、今回の「ゴースト アンド レディ」な訳ですけど、なーんかテンションが低いんだよー。幽霊×ナイチンゲールというコンビがスタンドバトルみたいなことをする訳ですがこの話はいったいどこに転がっていくんでしょう?いや、疲れた頭で流し読みをする分には何の文句もないし、そら藤田先生ですからそんじょそこらの漫画家さんとは腕がちゃいますなーと面白くはあるんだけど。

f:id:shikakuu:20150306180116j:plain
生霊のデザインなんかは藤田先生ぽくて素晴らしいんやけど、ストーリーは先生らしからぬまっとうさで、連載開始から3ヶ月たった今でも敵がまだはっきりしない。そう、先生、そろそろ、ボッコボコにやっつける敵が見たいです!

ここからどーんと盛り上がっていくといいんやけど、そういえば最初に出てきた「かち合い弾」を軸にこれからすごい話があるんですよね。まさか、今考えてたりしませんよね!!!

と思いながら1話めを読み返してたら幽霊はキュレーターに「頼み事」をするために過去の話をしている、という設定があって・・・そんな設定忘れてたわ。
最新話では幽霊の過去話が進んでてすげーダルい雰囲気やけど、好きです、藤田先生!頑張ってください!!ふふふ、これが言いたかった。

さてさて、久しぶりに「うしおととら」でも読もうかなー。
うしとらのかーちゃんのくだりがすげー好き。
f:id:shikakuu:20150306183541j:plain
f:id:shikakuu:20150306183542j:plain
なんだよ、味噌汁って。涙でるわ。
そしてその後のこれね。
f:id:shikakuu:20150306183505j:plain
f:id:shikakuu:20150306183506j:plain
f:id:shikakuu:20150306183508j:plain
f:id:shikakuu:20150306183510j:plain
なんにも言えねえよなあ。

そうっす、先生。なんにも言えねえっす。
ゴースト アンド レディ、毎週楽しみにしています!!!!!

おしまい。

スポンサーリンク