2015年20号の少年ジャンプ。ももクロの笑えないコスプレとブラクロ(ブラッククローバーね)の浅いストーリーについて。

さーてさてさて、荒木先生の本は4/17(金)に発売ですよ!ジャンプ誌上での広告もそそるわー。荒木先生の自画像ってのが新鮮なんやできっと。
f:id:shikakuu:20150413162039j:plain

で、巻頭ではドラゴーンボール映画版の公開が迫っているということで告知。ももクロの衣装は本当に毎回ヒドいよな。露出しないのはわかるけど、笑えないしダサいしで良いことないと思うんだけど。
f:id:shikakuu:20150413162746j:plain
そして毎度おなじみのれにちゃんで落とすのも止めて頂きたい。もっと可愛いれにちゃんが見たいんだよ!!夏菜子のコスプレも酷いけどな!
f:id:shikakuu:20150413162803j:plain

今週のブラッククローバーは巻頭の銀魂を省いて3番目!しっかり上位キープです。戦闘終了で主人公が倒れて眠るのよ、今回。ちょっと待て、と。魔力が尽きたら眠ってしまう、とか数日徹夜で極度の疲労にある、とかあればわかるけど、お前はでっかい剣をぶんぶこ振っただけやないかと。なぜ主人公はここで眠ったのか、これはね多分寝たほうがかっこいいからだと思います、わたくし。こういう過去の漫画であった名シーンにインスパイアされたような浅い表現がちらちらして漫画に集中できないんだけど。
f:id:shikakuu:20150413162110j:plain

で、敵がまあこんな感じになるわけだけど、主人公が急に「命を…命を何だと思ってんだ…」て言い出してびっくりした。脈絡なく入ってきたよね、このセリフ。そして圧倒的にクサいんだよ。
f:id:shikakuu:20150413162135j:plain

そして明かされる敵・・・。やっぱりお前かい!というところでございました。何か初めて読んだ気がしない漫画、それがブラッククローバー!うーーーーん、もうちょっと吹っ切れればオリジナリティ出るんだけど惜しいよなー。
f:id:shikakuu:20150413162148j:plain

あと今週は磯兵衛が面白かった。宮本武蔵とか霊が絡むと面白くなるよね。
f:id:shikakuu:20150413162005j:plain

という感じかなー。あー、ワンピースでルフィがギア4って言ってましたよそういえば。ただ来週は掲載休みのようですがね。ギアギアってまるで界王拳みたいやな!

おしまい。

スポンサーリンク