この前はあんな事言ってマジすいませんでした、菊池まりこ先生の「カプチーノ」は超面白いです!!!

こんなブログにコメントなんかこねーだろって思ってたらきました。2件も。しかも両方ともにディスってんじゃねーよ的なやつ。ちょうど書こうと思ってた話と重なる部分があったので、まあそんなお話です。

で、怒られたのはこのエントリーなんですけどね。arehasouhigashinosorani.hatenablog.jp

そんなディスったっけなーと思って読み返すと結構あれですな、悪意ある感じで書いてましたね。すいません。多分こき下ろした漫画のファンの方だったんでしょうかね。怒りのままに書いていたのでごめんなさい、というしかないですね。ただあの中で本気で連載を切るべきと思っていたのは「ジゼル・アラン笠井スイ」「カプチーノ/菊池まりこ」「事件記者トトコ/丸山薫」の三作品。

だったんですがね、この記事を書いて約半年ほど経って「カプチーノ/菊池まりこ」が面白いんですよ。いや、ほんとにすいません。見る目ねーなと言われてもしょうがないですわ。

あの激甘ラブコメディに拒否反応していた身体がいまやね、あの甘さを求めて疼くわけですよ。もはやシャブ中の域です。

二世代は前であろう絵柄。奥手な女の失敗エピソード。これでドキドキできるピュアさは小学生で失ったわ。こういうのは少女漫画でやってくれ。ここまで無菌の漫画だと逆に悪意しか感じない。

こんなコメント書いて本当にすいませんでした。
菊池まりこ先生の「カプチーノ」は面白いです!

でも他の作品については絶対に謝らない。だって面白くないもの。面白くなったらちゃんと謝るよ。ただ面白くない時にどう書くかってのは今後の課題として精進します。

おしまい。

カプチーノ 1 (ビームコミックス)

カプチーノ 1 (ビームコミックス)

スポンサーリンク